貧日本紀行 (セコツアー)

金と時間をケチって、車中泊・青春18キップで巡るセコい旅の記録

<< 前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

和歌山ラーメンの超有名店

< 樹  の  里 >
waka094.jpg

やたらに暑いので、本宮大社の隣の土産物屋に一時退避しました。

クーラーが効いている所でソフトクリーム舐めてクールダウン。

waka095.jpg

< 道の駅 奥熊野古道ほんぐう >
waka096.jpg

道の駅や土産物屋をチラ見しつつ、白浜方面に戻ることにした。

< 古道歩きの里 ちかつゆ >
waka078.jpg

途中で、ミエちゃん(和歌山マダム)がオススメの煎餅を食べてみました。

バッチリ醤油が染みていて、けっこうしょっぱい。

和歌山が醤油で有名だったことを思い出しました。

waka079.jpg

そんで、和歌山市内に戻り、ホテルに向かっていると

おんや? 和歌山ラーメンの超有名店の前に行列が無い。

駐車場もガラガラに空いているし、チャンス!ってことで店に飛び込みました。

○ 井 出 商 店

waka097.jpg

入店すると、豚骨スープの香りが鼻をくすぐってきました。

とりあえず、中華そばを注文。

出来上がりを待つ間は、早すしで繋ぎます。

< 早 す し 150円 >
waka098.jpg

スッキリした酸味で、ますます食欲が増してきた。

waka099.jpg

で、お待ちかねの中華そば登場。

< 中 華 そ ば 700円 >
waka100.jpg

さてさて、和歌山ラーメンの名を全国的に知らしめた人気店の
スープのお味は・・・

ウヒョ~ 濃厚!  でも、クドさがなくて、まろやか~ てな感じ。

< 特製中華そば(チャーシューが多い) 800円 >
waka101.jpg

麺は中太ストレートでツルツルの食感。

チャーシューは、柔らかくて、味もしっかりしています。

waka102.jpg

期待を裏切らない美味しさに満足。

やはり、和歌山観光に来たら、この店は外せない存在ですね。

井出商店ラーメン / 田中口駅和歌山駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8


ブログランキング参加中! ポチッと応援お願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

| セコツアークラブ | 06:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://mayupjun1.blog.fc2.com/tb.php/1195-c4e88f9a

TRACKBACK

<< 前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ >>

