貧日本紀行 (セコツアー)

金と時間をケチって、車中泊・青春18キップで巡るセコい旅の記録

<< 前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

友ヶ島にフラれ、人形だらけの神社へ

2014年7月15日(火)

waka111.jpg

この日も ワカヤマ第二富士ホテル のバイキング朝食。

うん。 ネギをたっぷり入れた うどんが旨い。

waka112.jpg

この日は、人気のスポット「友ケ島」を観光する予定。

いざ 友ヶ島へ!

と、朝めしを食べてからフェリー乗り場に向かいましたが

waka113.jpg

な、  な、  なんと

運休日。。。 _| ̄|○

あ~っ やっちまった~!

なんで、来る前に調べておかなかったんだろう・・・

はい。 全て私のミスです。 手違いです。。 

暫し立ち直れず。  凹む

・・・・・・・・・・・・・

完全にスケジュールが崩れてしまった。

この後、どこへ行く予定も無いし、どうしよう?

観光パンフレットを見ると、近場に「淡嶋神社」という所があるらしい。

○ 淡 嶋 神 社

waka114.jpg

淡嶋神社は、婦人病や安産祈願など、女性のための神社なんだとか ^^;

ですが、なんとも言えぬ異様な雰囲気があります。

waka119.jpg

境内一面に人形がびっしりと置かれているのです。

waka120.jpg

熊やタヌキの他に意味不明で不思議な人形もあります。

waka117.jpg

そして、圧巻なのは拝殿に所狭しと並んでいる人形たち。

waka118.jpg

向かって左側には、お姐さんたちの日本人形。

waka115.jpg

右側には童女の人形。

これだけの数が並んでいると少し恐怖を覚える。

waka116.jpg

中には、「髪の毛の伸びる人形」もいるのだとか。 ヒェ~ッ m)゚O゚'(m


ちなみに、相棒のヒラ君のスマホからは、淡嶋神社で撮った写真が
全部消えて無くなっていたそうです。 (これ本当の話)


ブログランキング参加中! ポチッと応援お願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

| セコツアークラブ | 06:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://mayupjun1.blog.fc2.com/tb.php/1197-2101c551

TRACKBACK

<< 前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ >>

