貧日本紀行 (セコツアー)

金と時間をケチって、車中泊・青春18キップで巡るセコい旅の記録

<< 前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

シューパリ食べて一休み

和歌浦の商店街にある、ミエちゃんがオススメのお菓子屋さんで一休み。

○ 春  栄  堂

waka141.jpg

「シューパリ」が一番人気だというので、それをいただく。

< シ ュ ー パ リ 136円 >
waka142.jpg

基本的にシュークリームですが、外の皮にアーモンドがまぶしてあり、
表面に粉砂糖が振りかけられています。

waka143.jpg

こんがり焼きあがった皮は、香ばしくて「カリッサクッパリッ」と音がする。

waka144.jpg

中の黄色いクリームは、トロリと舌触り。  しつこい甘さはありません。

これなら、2~3個はペロッとイケちゃいます。


で、和歌浦の観光に戻った。

○ 不  老  橋

waka145.jpg

不老橋は、紀州藩10代藩主 徳川治宝が命じて、嘉永4年(1851年)に
完成したアーチ型の石橋なんだとか。

橋台の部分は、復元修理されて新しいものですが,欄干が古びていて
いい味出しています。

・・・・・・・・・

この後、近くの神社にも行ったけど、地味過ぎるので省略。


ブログランキング参加中! ポチッと応援お願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

| セコツアークラブ | 06:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://mayupjun1.blog.fc2.com/tb.php/1200-381fd05e

TRACKBACK

<< 前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ >>

