貧日本紀行 (セコツアー)

金と時間をケチって、車中泊・青春18キップで巡るセコい旅の記録

<< 前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

チャーシュー旨すぎ

○ 丸  三

waka151.jpg

この近辺では人気の店なのでしょう。

開店からそれほど時間が経っていないはずだけど
店の前には行列ができていました。

入店までクソ暑い炎天下で待つこと30分。

waka152.jpg

壁に貼ってある お品書きは、いたってシンプル。

迷うことなく、特製 を注文しました。

waka153.jpg

それと、テーブルに積んである「早なれ寿司」と「巻き寿司」を皿の上に。

< 早なれ寿司 100円 >
waka154.jpg

早なれ寿司は、サッパリとした酢飯とサバの旨み。

どこか物足りないけど、この物足りなさが食欲を増してくれる。

< 巻 き 寿 司 150円 >
waka155.jpg

ボリュームのある巻き寿司はラーメンと一緒に食べることにしました。

< 特 製 750円 >
waka156.jpg

で、肝心要の和歌山ラーメンのお味はというと

基本的にトンコツの濃厚なスープ。 少しトロミがあります。

レンゲで掬って飲んでみると、マイルドな口当たりの中にも、
ドッシリとした旨みとコクが感じられました。

麺は中太ストーレート。 やや軟めの茹で方。

そして、チャーシューがかなり旨い。

脂身部分がトロッとした状態になるまで煮込まれており、
アッサリ&シンプルな巻き寿司との相性が良かったです。

もし、この店で食べる機会があるなら、「特製」をオススメします。

丸三ラーメン / 紀三井寺駅宮前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8


ブログランキング参加中! ポチッと応援お願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

| セコツアークラブ | 05:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://mayupjun1.blog.fc2.com/tb.php/1201-eb421491

TRACKBACK

<< 前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ >>

