貧日本紀行 (セコツアー)

金と時間をケチって、車中泊・青春18キップで巡るセコい旅の記録

<< 前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

秋田県湯沢市へ

いやぁ~ 毎日クソ暑くてマイってしまいます。 (;´Д`) アヂィ


そこで、急遽、旅仲間のヒラ君と涼を求めて、ジムニーで日帰り旅に
出かけました。

まずは、秋田県湯沢市へ。

両関・爛漫など7軒の酒蔵を有する この地の冷たい名水で喉を潤し、
ついでに顔を洗いました。

○ 名水百選 力  水

kawara01.jpg

そして、むさいヲヤジ2人連れには不似合いな ”小町堂” に立寄った。

○ 小 町 堂

kawara02.jpg

旧雄勝町小野地区は小野小町生誕の地なんだとか。(諸説ありますが)

もしかしてだけど、秋田美人がお参りに来ていて、

もしかしてだけど、それってオイラを誘ってんじゃないの?


てな 展開があるかもと 下心ミエミエで来たものの誰もいません。

小道娘には出会えず・・・

kawara03.jpg

で、栗駒山の方向にハンドルを切って長い坂を登っていく。

○ 三 途 川 渓 谷

kawara04.jpg

国道から県道に入り、しばらく進むと断崖絶壁の谷に差し掛かりました。

kawara05.jpg

車を停めて橋の上から覗いてみると   m)゚O゚'(m ヒャ~

背中がゾクゾク、足がすくんで 手すりの近くまで進めません。

kawara05-1.jpg

谷底まで引き込まれそうな感覚になって少しブルッてしまった。

橋の真下の写真は撮れませんでした。 (マジ勘弁)

少しの間だけど暑さを忘れて、この後は大湯滝に向かいます。


ブログランキング参加中! ポチッと応援お願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

| セコツアークラブ | 05:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://mayupjun1.blog.fc2.com/tb.php/1204-23205348

TRACKBACK

<< 前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ >>

