貧日本紀行 (セコツアー)

金と時間をケチって、車中泊・青春18キップで巡るセコい旅の記録

<< 前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

18キップでBRTじゃないバスに乗る

2013年7月27(土)

黒磯駅で目覚めました。

何も敷かずにベンチで寝たので体中が痛かった。

dan13.jpg

始発電車に乗って家に帰ることにしました。

まだ、ダイヤが乱れていて、時刻表は役に立ちませんが、焼酎を
3日分持ってきているので、意味も無く 気持ちに余裕があります。

dan14.jpg

ところが、仙台を過ぎたら、なかなか電車が進まなくなった。

昨日、この辺は順調だったのに・・・

なんてこったい。。。

dan15.jpg

どうにか、電車は一ノ関駅までたどり着いたが

な、なんと

その先、盛岡までは 運転見合わせ

dan16.jpg

ここで、また足止め。。。

と思ったら、バスで代行運転するという。

dan17.jpg

JRの代行バスには、運転手の他に車掌が乗っていました。

もちろん、JRの運賃が適用されます。

dan18.jpg

JRの各駅に停車しながらバスは進みましたが、時間は電車の3倍掛かりました。

で、1時間半ほど走って、水沢駅に到着。

ここから、盛岡まで臨時列車がでることになったようです。

あと5駅で花巻だ・・・

dan19.jpg

それにしても、今回の18キップ旅は、けっこうシビレました。

日本の鉄道は時間が正確だといわれますが、それは。都会の狭い地域を
走る電車のことであり、地方を走る電車は脆弱なインフラだということを
思い知らされました。

< 南部鉄器の風鈴の音が涼やか >
dan20.jpg

そして、今回、大雨のために途中で旅を断念せざるを得ませんでしたが
悔いはありません。

18キップで新幹線やバスにも乗れたので良しとします。

ありがとう JR


ブログランキング参加中! ポチッと応援お願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 日帰りでリゾート号など | 06:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://mayupjun1.blog.fc2.com/tb.php/1210-8fd977b4

TRACKBACK

<< 前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ >>

