貧日本紀行 (セコツアー)

金と時間をケチって、車中泊・青春18キップで巡るセコい旅の記録

<< 前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ムーンライトながらに無事乗り込んだ

東京駅に向って電車に乗っていたら、

浜松町駅のホームでオシッコしている坊やを発見!

sasa036.jpg

○ 浜松町駅の小便小僧

sasa037.jpg

この春から幼稚園に通い始めたようだけど、何組なの?

sasa038.jpg

○ 23:10 東京駅10番線

< 快速ムーンンライトながら号 >
sasa039.jpg

1年ぶりに乗るムーンライトながら号の車輌が変わっていた。

(テツじゃないので、何系の車両かは知りません)

sasa040.jpg

相変わらずの人気で、指定席券は即日完売のようです。

sasa041.jpg

ただ、定期運行から臨時列車になり、春の運行期間は4週間から

たった1週間だけになってしまった。  

廃止が近いのだろうか・・・


ブログランキング参加中! ポチッと応援お願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

| 14春 丹波篠山へ | 06:04 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは

はじめまして、福岡在住の旅好きwraと申します。

10年前まで夜行列車が何本も走っていたのに、今や風前の灯火というのが非常に残念なものです。以前、大垣から東京まで「ムーンライトながら」と並走する夜行快速に乗りましたが、デッキに人があふれるほどの人気ぶりに驚いたのを思い出します。今も相変わらず利用客が多いのですね。

それでも容赦なく夜行列車を減らしていくJRは一体・・・ホテル代が浮くし個人的には好きですが。

| wra | 2015/08/08 22:56 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://mayupjun1.blog.fc2.com/tb.php/1216-5f092a72

TRACKBACK

<< 前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ >>

