貧日本紀行 (セコツアー)

金と時間をケチって、車中泊・青春18キップで巡るセコい旅の記録

<< 前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

お土産は名産の黒豆

○ 小 西 の パ ン

sasa079.jpg

黒豆パンが丹波篠山の名物らしいので、駅に戻る途中に立ち寄りました。

< 黒 豆 パ ン 3個入り525円 >
sasa080.jpg

レンタサイクルを返却し、預けていた荷物を受け取って篠山口駅の改札を通ると
大阪行きの快速電車が停車中。

黒豆パンは電車の中で食べることにしました。

sasa082.jpg

座席に座るや否や、袋から1個出して食べてみる・・・

うまい!

ゴロゴロ入っている大ぶりな黒豆が柔らかく、しかも豆の風味がしっかりと生きています。

sasa083.jpg

そして、ほんのり甘いパン生地がシットリしていて、黒豆の食感との違いが見事に
計算されている。

見た目は、懐かし系で素朴なパンのようではあるけど、食べたら衝撃的だった。

これは美味い。

sasa084.jpg

丹波篠山のお土産は『黒豆ずくし』・・・

sasa081.jpg

お~っと。 黒豆じゃない日本酒まで買ってしまった。

しかたがない。 土産にならないから呑んでしまおう (^_^;

sasa085.jpg

小西のパンパン / 篠山口駅

昼総合点★★★☆☆ 3.9


ブログランキング参加中! ポチッと応援お願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

| 14春 丹波篠山へ | 06:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://mayupjun1.blog.fc2.com/tb.php/1224-570932a7

TRACKBACK

<< 前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ >>

