貧日本紀行 (セコツアー)

金と時間をケチって、車中泊・青春18キップで巡るセコい旅の記録

<< 前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

十三で立呑み

大阪駅に着いた時刻は16:20

このまま乗り継いで大垣駅に向かうには早すぎる。

sasa086.jpg

なので、梅田駅から阪急電車に乗って十三へ移動。

sasa087.jpg

が、駅前のションベン横丁で火災があったのを忘れていた。。。

しかたなしに国道の先の飲み屋街まで足を延ばしました。

sasa088.jpg

○ 立呑み 得 一 十三店

sasa089.jpg

まだ空が明るかったけど店は賑わっていました。

長~いカウンターの奥の方に空きを見つけて滑り込み、壁の大きなテレビを見ながら
とりあえず、瓶ビール(400円)で喉を潤す。

sasa090.jpg

アテは、マグロ(300円) 安っ!

しかも うまい!

sasa091.jpg

お次は、クジラユッケ(380円)

えっ! このボリュームでホントに380円?

sasa092.jpg

で、チューハイレモン(210円)に切り替え。

sasa093.jpg

餃子(200円)

間違えなし 言うことなし

sasa094.jpg

イワシ天ぷら(250円)

いやはや なんとも コスパ半端ねぇ

sasa095.jpg

と、まぁ、呑んだり喰ったりする分には満足したのですが、

この日、テレビで放映されていたのが、東京ドームでの巨人阪神の3回戦でして、

なんと 3対12 で阪神ボロ負け

オイラは阪神ファンじゃないんだけど、この場の空気を読み取って

「ええ加減にさらせ!」「いちびんのもたいがいにせぇよ!」
みたいな顔つきをしながら呑むのがつらかった。。。

立呑み 得一 十三店立ち飲み居酒屋・バー / 十三駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


ブログランキング参加中! ポチッと応援お願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

| 14春 丹波篠山へ | 06:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://mayupjun1.blog.fc2.com/tb.php/1225-e9fd71c6

TRACKBACK

<< 前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ >>

