貧日本紀行 (セコツアー)

金と時間をケチって、車中泊・青春18キップで巡るセコい旅の記録

<< 前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

浜松餃子で昼めし

ひたすら高速を走って、昼近くに浜松ICで一般道に降りました。

○ 石 松 本 店

kiso005.jpg

浜松は、一世帯あたりの餃子消費量が王者 宇都宮を抜いて日本一に
なったことがあるほど餃子好きの街らしい。

その浜松の老舗といわれる店で昼飯にしました。

kiso006.jpg

円盤状に焼かれ、真ん中に茹でたモヤシが乗っているのが浜松餃子の
特徴的なルックス。

< 餃子定食(中)15個 1100円 >
kiso007.jpg

パリッとした羽根がついていて、皮に油っぽさは感じません。

キャベツが多いためか、噛むと甘みがあってシットリとしている。

kiso008.jpg

ニンニクのニオイも控えめ。

モヤシと一緒に食べることで さらにアッサリ軽い味になります。

ふむふむ。 これなら、女性客が多いのもうなずける。

石松 本店餃子 / 遠州小松駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4


ブログランキング参加中! ポチッと応援お願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 木曽路へ | 06:01 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

初めまして
いつもブログを楽しみにしています!

夏休みに実家に帰って浜松餃子を食べてきました
地元から近いので浜松餃子は知っていましたが
東京にきたら意外と知られていないのでショックでした!
宇都宮を抜いたことがあるなんて
やっぱり浜松餃子は美味しいんですよね
これからは自信を持って
紹介していこうって思いました

| honey*caramel | 2015/08/22 15:09 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://mayupjun1.blog.fc2.com/tb.php/1229-d21701b9

TRACKBACK

<< 前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ >>

