貧日本紀行 (セコツアー)

金と時間をケチって、車中泊・青春18キップで巡るセコい旅の記録

<< 前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

昼飯は五平餅&たこ焼

栗きんとんを買うのに手間取ってしまい、狙っていた店に「鶏ちゃん」を食べに
行ったら中休みの時間でした。

お預けを喰らったら、より一層 腹が空いてきた。

しかたなしに、この際なんでもいいやって入った店は

○ 湯 舟 沢 五 平 餅 た こ 焼

kiso053.jpg

誰も客のいない店の中は、味噌が焼ける香ばしい匂いがしていました。  

メニューを見てら、五平餅とたこ焼しかありません。

他に選びようもなく、その2品を注文。

kiso054.jpg

たこ焼きの値段は3個で100円になっていて、3個の「ちびっこ」から始まり、

小学生・中学生・高校生・ねえちゃん・にいちゃん・かあちゃん・ばあちゃん・

じいちゃん・とうちゃん・助役さん・村長さん90コ(3000円)まであります。

(90個なんて、いったい誰が注文するんだろう?)

kiso055.jpg

値段は、普通の店より3割くらい安い気がする。

オバサン2人が大量の五平餅を焼いてたので、どこかに卸しているのかも。

< 五 平 餅 1本90円 >
kiso057.jpg

五平餅は、クルミが入った甘めの味噌が焦げて香ばしくなった部分が

特に美味しかったです。

kiso056.jpg

このテの食べ物は焼きたてアツアツが旨いわけで、

テイクアウトするより屋台か こんな店で食べるのが一番。

湯舟沢五平餅たこ焼レストラン(その他) / 落合川駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4


ブログランキング参加中! ポチッと応援お願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

| 木曽路へ | 06:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://mayupjun1.blog.fc2.com/tb.php/1237-fdef62fa

TRACKBACK

<< 前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ >>

