貧日本紀行 (セコツアー)

金と時間をケチって、車中泊・青春18キップで巡るセコい旅の記録

<< 前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

木曽路 馬篭宿

○ 馬 篭 宿 (まごめじゅく)

kiso058.jpg

馬篭宿は、坂に沿うような宿場です。

木曽11宿の中で最も南にあるらしい。

人気のスポットみたいで、メチャクチャ観光客が多かったです。

kiso059.jpg

現在の住所は岐阜県中津川市ですが、かつては長野県木曽郡山口村だったらしい。 
(それで、岐阜県だけど木曽路なのか)

kiso060.jpg

石畳が敷かれた道の両側には観光客向けの土産物屋が軒を連ねて

商いをしていますが、どこもかしこも混雑していました。

< 島崎藤村の生家 >
kiso061.jpg

あ~ 疲れた~ (´д`)

坂道を歩いたのと人の多さに疲れ、菓子屋の店先のベンチで

少し休憩することにしました。

○ ひ む ろ

kiso062.jpg

この店も栗を使った お菓子だらけです。

kiso063.jpg

この辺で喰ったものといえば、おやき・五平餅・たこ焼・栗きんとん・・・

タンパク質足りてねぇ~ 

まともな食事していないから疲れるのか?
(いいや 歳だからだよ)

kiso064.jpg


ブログランキング参加中! ポチッと応援お願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

| 木曽路へ | 05:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://mayupjun1.blog.fc2.com/tb.php/1238-f84d9dca

TRACKBACK

<< 前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ >>

