貧日本紀行 (セコツアー)

金と時間をケチって、車中泊・青春18キップで巡るセコい旅の記録

<< 前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

熱田神宮へ

名古屋駅のコインロッカーに荷物を入れ、身軽になって観光に出掛けた。

ise017.jpg

○ 熱 田 神 宮

ise020.jpg

まず、向かった先は、三種の神器の1つである草薙剣(くさなぎのつるぎ)を祀る

神社として知られる熱田神宮。

< 本   宮 >
ise021.jpg

なんとなく、身が引き締まるような感じがしました。

ise019.jpg

この旅の目的の一つは、「神社のお札集め」。

社務所で2000円納めて、1枚目のお札を頂戴しました。

ise018.jpg

境内を歩いていると、大きな楠のところで写真を撮っている人たちがいました。

ise022.jpg

この木が何なのか知らないけど、パチリとカメラに収めておきました。

人が集まっていると反射的に写真を撮ってしまうのです。

とりあえず撮っておきさえすれば安心できるのは、知識の無い者の悲しい性なのかも。


ブログランキング参加中! ポチッと応援お願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

| 神社のお札収集 | 05:47 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは

熱田神宮、懐かしいです!
家族で名古屋のデパートへ福袋を購入した後に
こちらへ参拝に行ってました
あの木はあんまり覚えていないですね…

| honey*caramel | 2015/09/12 15:02 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://mayupjun1.blog.fc2.com/tb.php/1248-1aeddbd8

TRACKBACK

<< 前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ >>

