貧日本紀行 (セコツアー)

金と時間をケチって、車中泊・青春18キップで巡るセコい旅の記録

<< 前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

人気のコロッケ

伊勢うどんを食べた後、おかげ横丁でもう一軒立ち寄った。

ise065.jpg

○ 豚  捨

ise071.jpg

人気の店の前には行列ができていました。

並んで待っている間に揚げ物のイイ香りが鼻をくすぐります。

ise072.jpg

豚捨のHPによると

“豚捨”なんてふてぶてしい屋号だろうか。
その昔、豚を飼っていた捨吉という男が食肉店をはじめた。
人呼んで「豚捨…ぶたすて」。それがいつの間にか屋号になった。
ところがおかしな伝説も生まれた。
この店の牛肉があまりにもうまいから「豚なんか捨てちまえ!」と客が豚肉を投げ捨てた。
というのが豚捨のはじまりだという。

もともと三重県には伊勢牛と伊賀牛しかありませんでした。
その後昭和10年頃から松阪牛が登場し、食肉店で“松阪肉” を看板に
あげる店が増えてきましたが、当店では創業以来、この伊勢肉を守り続けています。

と、こんな店らしい。

ise073.jpg

買い求めたのは、コロッケ(90円)とミンチカツ(130円)。

どちらもサイズは小ぶり衣はカリッとハード系。 サクサクした歯ざわり。

中身は、シットリ。 ミンチの脂がジュワジュワ。

絶妙にスパイスが効いていて かなりウマイ。


ブログランキング参加中! ポチッと応援お願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

| 神社のお札収集 | 06:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://mayupjun1.blog.fc2.com/tb.php/1256-cbb049fd

TRACKBACK

<< 前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ >>

