貧日本紀行 (セコツアー)

金と時間をケチって、車中泊・青春18キップで巡るセコい旅の記録

<< 前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

関宿(三重)から京都へ

2015年3月26日(木) 快晴

どうして旅に出ると朝飯がこんなに美味いんだろう?

ご飯を3杯も食べてしまった。 (^v^)

ise086.jpg

早めの電車に乗りたいので、8時前にチェックアウトして送迎車で駅まで
送ってもらいました。

関は、東海道五十三次の47番目の宿場町。

時間があれば散策したかったのですが・・・


送迎車の運転手さんが、「関宿の祭りは見事ですよ」と言っていました。

特に、山(山車)が立派で、とても贅沢な造りらしい。
そして、街道筋の建物の軒先をかすめるほど大きくて、宿場の狭い道では
身動きできないほどなそうです。

だから、「これ以上のものはできない」 とか 「これが精いっぱい」 なことを


関の山 というのだとか。

< 08:10 関駅発 >
ise087.jpg

関からは2駅先の柘植(つげ)で草津線に乗り換え

< 08:34 柘植駅発 >
ise089.jpg

草津からは東海道線の新快速でスピードアップ。

< 09:21 草津駅発 >
ise090.jpg

そんで、

京都に キタ――――(゚∀゚)――――!!

< 09:43 京都駅着 >
ise091.jpg

この日は公共交通機関で移動するので、荷物が重くて邪魔。

京都駅では荷物をまとめてキャリーサービスを利用した方が
コインロッカーより安くて便利です。

身軽になって観光に出かけました。

< 一時預かり 1個420円 >
ise093.jpg


ブログランキング参加中! ポチッと応援お願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

| 神社のお札収集 | 06:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://mayupjun1.blog.fc2.com/tb.php/1259-84cb9121

TRACKBACK

<< 前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ >>

