貧日本紀行 (セコツアー)

金と時間をケチって、車中泊・青春18キップで巡るセコい旅の記録

<< 前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

音羽山 清水寺

伏見稲荷からは京阪電車で

ise105.jpg

七条で降りて、バスに乗り換え

ise106.jpg

そして、墓だらけの坂を登る。


次の目的地まで google map のナビ通りに進むと こんなルートだった。

ise107.jpg

○ 清 水 寺

< 三  重  塔 >
ise108.jpg

やはり、ここにも熱烈観光団が大発生していました。

しっかし、話し声デカイよなぁ。。。

ise109.jpg

舞台の上から下の境内を眺めると長蛇の列ができていました。

3筋に流れ落ちる水は、パワースポットといわれる「音羽の滝」らしい。

左から、「学問成就の水」・「恋愛成就の水」・「延命長寿の水」で
飲めばご利益があるんだとか。

その中で、「恋愛成就の水」が人気のようです。

ただ、恋愛が成就したおかげで、運勢のバランスを保つために、
頭が悪くなったり、早死にしなきゃいいけどね。

ise110.jpg

いちおう、定番である奥の院からの記念写真は撮っておきました。

ise111.jpg


ブログランキング参加中! ポチッと応援お願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

| 神社のお札収集 | 06:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://mayupjun1.blog.fc2.com/tb.php/1261-8a7da288

TRACKBACK

<< 前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ >>

