貧日本紀行 (セコツアー)

金と時間をケチって、車中泊・青春18キップで巡るセコい旅の記録

<< 前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

温泉に入ってから鯵ヶ沢でイカ焼きを食べる

鯵ヶ沢に向う途中にシブそうな温泉を発見!

滝巡りでかいた汗を洗い流しに立寄りました。

sira044.jpg

○ 熊 の 湯 温 泉 (入浴料350円)

釣りや狩猟の人が利用する宿のようで、営業は6/1~10/31の5ヶ月間だけらしい。

まだ10月なんだけど薪ストーブの煙が漂っていました。

sira045.jpg

さっそく、風呂場に向かいましたが客は誰もいません。

黄色く濁ったお湯は、ギシギシ引っかかる感じで、石鹸の泡が立ちにくいです。

sira046.jpg

石を組み合わせた湯船をはじめ、床一面に鉄錆色の析出物がガバガバ
こびりついています。

よほど鉄分が多い湯なのでしょう。 タオルが赤サビ色に染まってしまいました。

sira047.jpg

そして、鯵ヶ沢の海岸線まで来ました。 

ここに来たら、”イカ焼き”を喰わずに帰るわけにはいかないでしょう。

○ 海の駅わんど 菊谷商店

sira048.jpg

ブサかわ犬として有名になった「わさお」は、ここ「道の駅わんど」で捨て犬になって
迷っていたところを、この店の人が拾ったんだとか。

鯵ヶ沢の”イカ焼き相場300円”よりチョッピリ(50円)高かったけど、
生干しイカの身が厚くて納得できる旨さでした。

sira049.jpg


ブログランキング参加中! ポチッと応援お願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 温泉 | 06:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://mayupjun1.blog.fc2.com/tb.php/1272-6f6706a5

TRACKBACK

<< 前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ >>

