貧日本紀行 (セコツアー)

金と時間をケチって、車中泊・青春18キップで巡るセコい旅の記録

<< 前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

高畠(山形)を通って七ヶ宿(宮城)に抜ける

昼飯はラーメンを食べることにしましたが、

赤湯のラーメン業界では”龍上海の辛みそラーメン”が一人勝ち状態。

周囲の店は閑古鳥が鳴いていました。

その中で比較的客の入っている店を見つけて飛び込んだ。

○ 醤 々 ラ ー メ ン 総 本 店

imo010.png

醤々ラーメンとは、ピリ辛味でチャーシューの代わりにひき肉が乗ったものでした。

麺は喜多方を連想するような平打ちちじれ麺。 ツルシコでオイシイ。  

が、スープがなんとなく水っぽい。 しっかりと麺の湯切りがされているんだろうか?

しかも、油が多いだけで薄っぺらな味で深みが感じられない。 

辛さも中途半端でパンチ力にイマイチ欠け残念な印象だけが残った。

う~む。 まだまだ 龍上海の一人勝ちが続きそうだ。

< 醤々ラーメン(しょうゆ) 780円 >
imo011.jpg

昼飯の後は道の駅めぐり。

赤湯からは高畠へ。

< 道の駅 たかはた >
imo012.jpgimo013.jpg

高畠から蔵王の南側二井宿峠を通って、宮城県 七ヶ宿(しちがしゅく)へ抜けました。

< 道の駅 七ヶ宿 : 目の前がダム >
imo014.jpgimo015.jpg

この日の道のめぐりはここで終了。

白石から東北道に乗って家に帰る予定でしたが、

このまま帰るのが惜しくなって、もう一軒温泉に立ち寄ることにした。


ブログランキング参加中! ポチッと応援お願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

| 食べ物 | 06:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://mayupjun1.blog.fc2.com/tb.php/1276-b1ecaca9

TRACKBACK

<< 前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ >>

