貧日本紀行 (セコツアー)

金と時間をケチって、車中泊・青春18キップで巡るセコい旅の記録

<< 前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

足元湧出 赤倉温泉 三之丞の岩風呂

鳴子から足を延ばして赤倉温泉(山形県)まで行きました。

○ 赤倉温泉 三 乃 丞 (さんのじょう)

3jo05.jpg

「秘湯を守る会」の会員らしい。

3jo06.jpg

玄関先には足湯があったけど スルー。

3jo07.jpg

川沿いに建つ、この宿の名物は、風呂場全体が自然の岩を利用している

岩風呂 です。

この日、混浴タイムだった岩風呂は貸し切り状態 誰もいない ♪

川の水位が高いと湧出する量が多いそうで、ドバドバ音をたて溢れたお湯が

流れ出しています。 

3jo08.jpg

まずは、右手奥の階段を昇って打たせ湯に行ったみたが

お湯 ぬる過ぎ。。。

3jo09.jpg

階段を下りたところにある小さな風呂は

アッチイィィ!! 火傷しそうなほど 熱い!

3jo10.jpg

で、一番大きな浴槽に入ってみると (^-^)g" バチ グー! の適温。

この岩風呂の特徴は、足元湧出の温泉 というものでして

木の樋からチョロチョロ流れているのは温泉ではなくて水でした。

3jo11.jpg

いったい、どこから湧き出しているんだろう?

他に誰もいないので、大きな浴槽を一人占めにして、お湯の中を子供のように

歩き回って湧き出し口を捜しました。

3jo12 (2)

この岩風呂 最高です ◎

お湯の量が豊富で鮮度がいいし・・・

天井も高くて・・・ 広々して・・・  

とにかく楽しい v(^◇^)v わーい


ブログランキング参加中! ポチッと応援お願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村


| 温泉 | 20:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://mayupjun1.blog.fc2.com/tb.php/1287-70c129c3

TRACKBACK

<< 前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ >>

