貧日本紀行 (セコツアー)

金と時間をケチって、車中泊・青春18キップで巡るセコい旅の記録

<< 前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

角館に向かう途中 抱返り渓谷に立ち寄る

2012年11月3日

旅仲間と角館に向かう途中、

田沢湖町の「抱返り(だきかえり)渓谷」に立ち寄りました。


○ 抱 返 り 渓 谷

daki01.jpg

渓流沿いには遊歩道が整備され、新緑や紅葉のシーズンには散策に
訪れる人が多いようです。

daki02.jpg

以前は、人がすれ違う時に お互いを抱きかかえるようにしなければ
通れないほど狭くて険しい山道だったらしい。

daki03.jpg

「スレンダーな美女とすれ違う時 お互いを抱きかかえて・・・」
 (≧∇≦)

などと、一瞬ヤラシイ妄想にふけったけど、実際にすれ違ったのは
腰の曲がったオババとオイラと同じにおいのヲヤヂだけでした。。。
(道幅が拡がって、お互いに抱き合わずに済んで良かった)

daki04.jpg

この日は あいにくの小雨模様。

晴れていれば紅葉が映えて見えるんだろうけど。。

daki05.jpg

遊歩道には狭くて天井の低いトンネルがありました。

daki06.jpg

坑道のような手掘り感がします。

daki07.jpg

で、遊歩道を歩くこと30分。

道の脇に姿のいい滝が流れ落ちていました。


○ 回顧(みかえり)の滝

daki08.jpg

この先にも幾つかの滝があるらしいのですが、遊歩道はここで
閉鎖されています。(ガケ崩れのため)

まあ、でも、ここまで風景を眺めながら歩いてくる価値は充分ある
と思います。


ブログランキング参加中! ポチッと応援お願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

| セコツアークラブ | 05:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://mayupjun1.blog.fc2.com/tb.php/1288-020e230f

TRACKBACK

<< 前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ >>

