貧日本紀行 (セコツアー)

金と時間をケチって、車中泊・青春18キップで巡るセコい旅の記録

<< 前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

秋田内陸縦貫鉄道 阿仁合~角館 帰路編

角館行きの列車が来るまで時間がある。

阿仁合(あにあい)駅の中の食堂で昼飯を食べることにしました。

< 阿 仁 合 駅 >
daki16.jpg

「こぐま亭」という食堂には、馬肉を使ったメニューが多い。
(馬肉丼・馬肉ラーメン・馬肉シチュー・馬肉オムハヤシなど)

基本となる馬肉の煮込みは、噛みごたえがあるっていうか少し硬い食感。

脂に独特の風味があって、個人的には好きです。

< 馬肉ラーメン 700円 >
daki18.jpg

北秋田の味を堪能してから、角館行きの列車に乗り込んだ。

帰りの車両は2両編成でした。

daki19.jpg

ヂーゼルカーは ゆっくり走り出しました。

窓を開けて腕を伸ばせば 葉っぱに触れそう。

daki20.jpg

所々で紅葉の風景が目の前に広がる。

daki21.jpg

何本もの橋を渡りながら進みます。

daki22.jpg

そして、3本の橋が並行する場所でスピードダウン。ノロノロ走る。

紅葉の撮影ポイントなんだろうか?

daki23.jpg

ん!!!  違う!

この車両の撮影ポイントだった。。。

daki24.jpg

途中で缶ビールを飲み干してしまった。

阿仁は、熊撃ち里で知られている。

ヨシ! 角館に着くまでは これで繋ごう。

daki25.jpg


ブログランキング参加中! ポチッと応援お願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

| セコツアークラブ | 06:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://mayupjun1.blog.fc2.com/tb.php/1290-14a85ae5

TRACKBACK

<< 前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ >>

