貧日本紀行 (セコツアー)

金と時間をケチって、車中泊・青春18キップで巡るセコい旅の記録

<< 前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

気晴らしに家を出た。。。

相方と些細なことでケンカしてしまった。。。

気が滅入って しょうがないので、行くあてもないけど温泉本を持って
気晴らしに家を出て 高速で北に向かう。


○ 屏 風 山 温 泉 (入浴料390円クーポン190円)

tuga01.jpg

青森県つがる市木造(きづくり)にあるリンゴ畑の隣の小さな温泉宿。

あまりに閑散としていて、「まさか、廃業?」と疑ってしまうほど。

オバサンが一人受付にいたが、客が居た形跡はありません。

tuga03.jpg

館内はキチンと掃除されていましたが、玄関のガラスに書かれた
文字が欠けてたり、サウナが故障のままだったり、カランの蛇口
が壊れていたり、メンテナンスがなっていない。

お湯は、少ししょっぱくて、ニュルニュルする浴感です。

温まりも長続きして、いい感じなのになあ。。

tuga02.jpg

2軒目は、日本海に面した 鯵ヶ沢の高台に聳え建つ
大型リゾートホテルへ。


○ ホテルグランメール山海荘(入浴料420円クーポン210円)

tuga04.jpg

温泉セットを持って入るのが場違いと思うほどゴージャスです。

こういったホテルの風呂は、大概ガッカリさせられますが、
予想に反して、ここの温泉はGOODでした。 

当然、風呂場はキレイで設備は充実しています。

しかも、お湯は源泉かけ流し。 薄茶色で苦くて塩味がしました。 

tuga05.jpg

そして、内湯から露天風呂に行ってみると、そこはシーフロント。

抜群の解放感。 \(^O^)/

tuga06.jpg

晴れた日には、海に沈む夕陽を眺望できる絶景ポイントだと思います。

ただし、日帰り入浴は11~13時までの2時間だけ。

(ってことは、日帰り入浴じゃ夕陽は見れないか・・・)


ブログランキング参加中! ポチッと応援お願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

| 温泉 | 14:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://mayupjun1.blog.fc2.com/tb.php/1292-2a281cda

TRACKBACK

<< 前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ >>

