貧日本紀行 (セコツアー)

金と時間をケチって、車中泊・青春18キップで巡るセコい旅の記録

<< 前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

岩木山神社で手を合わせる

2015年10月8日(金) 晴れ

地元の稲荷神社の世話人3人で岩木山の麓に行った。

○ 岩 木 山 神 社 (いわきやまじんじゃ)

iwaki01.jpg

神社の参道は、岩木山に向かって一直線に伸びています。

この日は晴れていて、山頂がバッチシ見えました。

VAvezUWSCRPd2Ru1445522618_1445522746.jpg

参道の石畳を歩いていくと

おぉ! これこれ。

変な狛犬

iwaki03.jpgiwaki04.jpg

グロテスクなだけど、どこか可愛くて、個人的には好きです。

iwaki05.jpg

そして、ドバドバと水が音を立てて流れ落ちている手洗場。

柄杓の柄の長さが1mほどもあり、これも変わっている。

iwaki06.jpg

いちおう、拝殿にお参りして、このブログをご覧の皆様のご多幸を

お祈りしてから、その横にある「白雲大龍神」を祀っている小さな祠へ。

白蛇のご利益で金運がアップするパワースポットなんだとか。

iwaki07.jpg

で、白雲大龍神様にザックザック金が貯まるようにお願いして帰る途中。

2人のお嬢さんが石垣のところで なにかの写真を撮っていました。


えっ? なに? なに撮ってんの?

お嬢さんの指さす先をみたら・・・





iwaki08.jpg

ギョッ!!!

(≧O≦) ヘビだあぁぁぁあ!!


蛇嫌いのオイラは腰を抜かすほど ビックリ!

この場から早く逃げ出したかったのですが、同行した先輩によると

この蛇はアオダイショウで毒がないとのこと。

もしかしたら、白雲大龍神の使い かもよ?

って言うので、

慌てて手を合わせて蛇を拝んだとさ。。

金運アップのためなら、好き嫌いは言ってられない。 (^へ^)


ブログランキング参加中! ポチッと応援お願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

| 神社のお札収集 | 05:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://mayupjun1.blog.fc2.com/tb.php/1294-8e59fc0a

TRACKBACK

<< 前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ >>

