貧日本紀行 (セコツアー)

金と時間をケチって、車中泊・青春18キップで巡るセコい旅の記録

<< 前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

弘前城って、現存12天守の一つだよね?

弘前市立観光館から道路を渡れば、そこは弘前公園。


○ 弘 前 城 跡

iwaki37.jpg

弘前城では、この辺(下乗橋)が定番の撮影ポイントですが
今年は雰囲気がちょっと違います。

iwaki38.jpg

いつも橋の上から見える天守閣は、奥の方にチラッと見えるだけ。。。

iwaki41.jpg

本丸石垣の補修工事が実施されていて、曳家で天守閣が移動
しているのです。

iwaki39.jpg

おまけに、内堀は埋め立てられてしまいました。。

これじゃ、お花見の時期に来ても、内堀に映る桜の花と
天守閣の姿は拝めないでしょうね。

iwaki40.jpg

なんでも、石垣の補修工事のため天守閣が曳家で移動したのは
100年ぶりとのこと。

おかげで、なかなか見られない珍しい光景を眺めることができて
嬉しいです。 ← ウソだよ (`∧´) 

iwaki09.jpg

弘前郊外では、リンゴの収穫が真っ盛りでした。

家への土産用に何個か買ったけど、どれもハズレなしで美味しかった。

< 無人販売で2~3個入りの袋を100円で売っています >
iwaki10.jpg


ブログランキング参加中! ポチッと応援お願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

| 神社のお札収集 | 12:33 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

相互リンクのご連絡 お世話になります。貴サイト拝見しまして非常に良いコンテンツを配信されており勝手ながらリンク集に追加させていただきました。(以下URLのヘッダはスパム対策で外していますが、こちらです) konkatsuhack.website/ 相互リンク、ぜひご検討いただければ幸いです。管理人 

| 管理人 | 2015/11/08 18:07 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://mayupjun1.blog.fc2.com/tb.php/1298-cf737026

TRACKBACK

<< 前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ >>

