貧日本紀行 (セコツアー)

金と時間をケチって、車中泊・青春18キップで巡るセコい旅の記録

<< 前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

意外な太巻き寿司

木枯らしが吹いて、温かさが恋しくなった。

天気がいいので、温泉本を持って、下道を走り横手市の郊外の温泉へ。


○ 横手市平鹿ときめき交流センター ゆっぷる
(入浴料400円クーポン200円)


yokohira01.jpg

リンゴ畑に囲われた長閑な高台に立地しています。

風呂場には、大きな浴槽のほかにジェットバスやサウナが。

お湯は、無色透明。 印象に残るような特徴はありません。

yokohira02.jpg

この日は入浴客が少なくて、のんびり お湯に浸かりました。

もう、農閑期なんだろうけど・・・

yokohira03.jpg

家に帰る道すがら、小腹が空いて団子と太巻き寿司を買って食べた。

yokohira04.jpg

団子は予想通りフツーでしたが、太巻き寿司は想定外の味でした。

yokohira05.jpg

見た目は、よくある太巻き寿司なのですが、酢飯ではありません。

蒸したモチ米に大量の砂糖が加わっていて滅茶苦茶に甘いのです。

食感といい、甘さといい、海苔巻きではなくて、
完全に和風スイーツのジャンルに属すと思います。

秋田県南部では、時々、砂糖の甘さが強烈なものにぶち当たる
ことがあるけど

それにしても、太巻き寿司が団子より甘いなんて・・・

どうかしている。


ブログランキング参加中! ポチッと応援お願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村


| 温泉 | 14:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://mayupjun1.blog.fc2.com/tb.php/1299-e75a391c

TRACKBACK

<< 前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ >>

