貧日本紀行 (セコツアー)

金と時間をケチって、車中泊・青春18キップで巡るセコい旅の記録

<< 前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

牛乳付きのセットメニュー

○ 牛 乳 屋 食 堂

aiz10.jpg

昼飯は会津ラーメンを食べようと、軽い気持ちで立ち寄ったのですが
考えが甘かった。。。
 
店の前に行列は出来ていませんでしたが、中に入って順番待ちの紙を
見ると、1ページに収まらないほどの人が待っているようです。

たしかに、離れた所にある広い駐車場は満車でした。

(+。+)アチャ~ こりゃ、しばらく待つことになりそうだ。。。

aiz11.jpg

待ち時間の合間に近くの「芦ノ牧温泉駅」に行ってみました。

aiz12.jpg

変わった形のヂーゼルカーが停車中。
(鉄道ファンじゃないので型式は知りません)

aiz13.jpg

会津鉄道って、JRや野岩鉄道・東武鉄道と相互乗り入れしていて
浅草まで直通で行けるんですね。

東京へ行くなら、郡山で新幹線に乗り換えるより、こっちの方が
便利かも。

aiz14.jpg

で、待つこと1時間半。

ようやく、牛乳屋食堂の2階の席に座ることができました。

aiz15.jpg

注文したのは、ラーメンと半カツ丼の「Bセット」。

それに、餃子をプラス。

あれも食いたい、これも食いたい と 年甲斐もなく頼んでしまった。

aiz16.jpg

お待ちかねの会津ラーメンは、コクがあるけどアッサリとして
まろやかなスープ。

柔らかなチャーシューにも肉の食感が残っていて美味しい。

ただ、このラーメンを食べるためだけに1時間半待つかといえば
正直 ビミョー

aiz17.jpg

そして、人気のソースカツ丼。

結論からいえば、これは絶品。 すんごくウマイ。

肩ロースと思われる豚肉は、肉質が柔らかく、脂身もしつこくない。

衣にまとわりついた甘めのソースがシャッキとした千切りキャベツと
相性がいいです。

1時間半待って、一度食べても損はない。


あっ、それと、餃子は皮がモッチモチで中の餡とバランスがいいので
是非これも。

aiz18.jpg

牛乳屋食堂という屋号は、鉄道が開通した時に駅前で牛乳を
売り始めたからなんだとか。

その後、食堂に姿を変えたのですが、今でも牛乳を取り扱って
いるようで、セットメニューには牛乳が付いてきます。

昼飯に牛乳を飲んだのは中学校の給食以来かなぁ?


牛乳屋食堂ラーメン / 芦ノ牧温泉駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4


ブログランキング参加中! ポチッと応援お願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村


| セコツアークラブ | 05:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://mayupjun1.blog.fc2.com/tb.php/1306-e8769bc5

TRACKBACK

<< 前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ >>

