貧日本紀行 (セコツアー)

金と時間をケチって、車中泊・青春18キップで巡るセコい旅の記録

<< 前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

大内宿~塔のへつり 迷惑なバイク集団

そんで、大内宿に来ましたが、駐車場付近の道路には4~5台の
パトカーが停まっていて物々しい雰囲気でした。

ここに来る途中の道路で、族っぽいバイクの大集団とすれ違ったので
それの取り締まりを行っていたようです。

宿場町の中にバイクは入って来れないものの、エンジンをふかす
ブアバババァァ という 大きな音が響いていました。

aiz23.jpg

大内宿は、山の中の街道に茅葺屋根の建物が身を寄せ合う
ようにして残っている渋い宿場町です。

なので、ジジババの観光客だらけだろうと思っていたけど、
意外にアベック(死語?)が多かったです。

aiz24.jpg

しかも、手をつないで歩く人の割合が多いようにも思えます。

aiz25.jpg

普段は静かな山間でバイクの騒音を聞いて、緊張感が生じたためか、
手をつなぐことが愛情の表現ではなく、本能的にお互いを守ろうと
している姿にも見えました。

aiz26.jpg

その後、岩の浸食と風化によって形作られた柱状の断崖の景勝地
「塔のへつり」に立ち寄った頃には陽が陰り始めていました。

aiz27.jpg

あっという間に他の観光客が引き上げて、閑散となったことで
家に帰る決心がついた。

aiz28.jpg

運転せずに済む帰り道での楽しみは、車の中で呑んで盛り上がること。

さっそく、缶ビールやツマミを仕入れようとナビで近くのコンビニを
検索して向かったのですが・・・

なんと、コンビニには、駐車場に入りきれないほどのバイクの大群が
うじゃうじゃ発生して中に入れない。。
(大内宿に来てた連中?)


ったく・・・ 騒音以上に迷惑なヤツラだ。 (ー゙ー;)


ブログランキング参加中! ポチッと応援お願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

| セコツアークラブ | 18:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://mayupjun1.blog.fc2.com/tb.php/1308-e9e8563a

TRACKBACK

<< 前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ >>

