貧日本紀行 (セコツアー)

金と時間をケチって、車中泊・青春18キップで巡るセコい旅の記録

<< 前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

七尾城~城山展望台

七尾城の駐車場から歩いて行くと見事な石垣が待っていた。

< 桜馬場の五段石垣 >
not04.jpg

ん~ (^^♪ 

自然石を積み上げただけで武骨な感じの「野面(のづら)積み」が
いい味だしています。

not05.jpg

石段を登って本丸まで行くと大きな城址碑が建っていました。

not06.jpg

てか、城址碑と鳥居のほかは な~んもない。

not07.jpg

「七尾」という名の由来は「七つの尾根」から来ているらしい。

七尾城は、山から枝分かれした幾筋もの尾根に砦を配置した
大規模な山城だったという。

< 本丸からの七尾湾の眺め >
not08.jpg

一旦、駐車場に戻ってから、さらに山を登って「城山展望台」に
向かった。

not09.jpg

車が通れそうな道なんだけど、この先 車両進入禁止。

not09-1.jpg

しばらく歩いて行くと、よくありがちな展望台が。

とりあえず、上ってみる。

not10.jpg

おっ!!!

さっきまでいた七尾城の本丸が見える。

上から見ると、五段石垣は、あんな風になっているのか・・・

ドローンなんて必要ないね (持ってないけど)

not13.jpg

そして、あれは和倉温泉から伸びてる「能登島大橋」だろうか?

けっこう長いなぁ

not12.jpg

能登島には後で行くことにして、まずは昼飯を食べよう。

( ̄Д; ̄) 腹へった~

きっと、七尾なら美味い魚があるはずだ。

not11.jpg


ブログランキング参加中! ポチッと応援お願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

| 能登半島へリベンジに | 08:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://mayupjun1.blog.fc2.com/tb.php/1310-3f7358cd

TRACKBACK

<< 前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ >>

