貧日本紀行 (セコツアー)

金と時間をケチって、車中泊・青春18キップで巡るセコい旅の記録

<< 前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

「おまかせ定食」は文句なしのボリュームとクォリティ

七尾城から市街地に向かったのは11時前でした。

昼飯を食べようにも、まだ店は開いていないし、それじゃあ
「能登食祭市場」で時間つぶししよう ってことになりました。

ところが、能登食祭市場が近くなったら渋滞に捕まってしまった。

なんでも、青柏祭という祭りが開催されているようで、チラッと
大きな山車が見えたりもします。

少し進んでは止まり、また、少し進んでは止まりを繰り返し
やがて、渋滞の原因になっている場所が見えてきました。

その場所は、お祭り見物に来た車が駐車場の空きを待っている
能登食祭市場だったのです。。。

これから、そこへ時間つぶしに行こうと思っていたのにぃ~

ダメだこりゃ  (;´Д`)トホホ 

not14.png

で、結局 お目当ての店には開店10分前に到着しました。



が、


な、なんじゃ~ この行列は!


ここも 大渋滞

not15.jpg

侮っていた。 完全にナメていた。。_| ̄|○

こんな行列店と思っていなかった。

開店時には店の中に入れず、順番待ちの紙が回ってきた。

not16.png

20分早く来てたら、一巡目で中に入れたのかもしれない。

時間つぶししようなんて余裕こいていたのがマズかった。

おかげで、1時間半も店の外で待つハメになった。

順番が来るまで、何をして時間をつぶそう?・・・


○ ごはん処 一 歩

not17.png

やっとのことで、店の奥の小上がりの席に座り、一番人気のメニュー
「おまかせ」をオーダー。

出来上がるまで、それなりの時間がかかりましたが、運ばれてきた
料理が目の前に置かれると、そのボリュームに思わずニンマリ。

< おまかせ定食 1200円 >
not18.jpg

お刺身、ブリの焼き物、ヒレカツ、茶碗蒸し、ご飯、味噌汁、漬物

このテの定食にしては、一皿一皿の量が多いです。

しかも、ベースとなっている魚の鮮度が良いので、文句の
つけようがありません。

お刺身は4点盛り。 活きが良くて身が締まっている。

ブリの焼き物は、脂がのっているし塩加減が絶妙。

さすがに、長い行列ができるだけのことはある。

この値段でのボリュームの多さとクォリティの高さは

とにかく スゲェ~や


一歩和食(その他) / 七尾駅

昼総合点★★★☆☆ 3.9


ブログランキング参加中! ポチッと応援お願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

| 能登半島へリベンジに | 10:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://mayupjun1.blog.fc2.com/tb.php/1311-dbcb2ade

TRACKBACK

<< 前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ >>

