貧日本紀行 (セコツアー)

金と時間をケチって、車中泊・青春18キップで巡るセコい旅の記録

<< 前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

世界一長いベンチ

雨が本降りになってきました。

< 道の駅 と ぎ 海 街 道 >
not63.jpg

道の駅の横の階段から海岸へ向かうと、「世界一長いベンチ」として
ギネスブックに登録されたことがある長さ460mのベンチがあります。

not64.jpg

このベンチが世界一になるまでは、帯広市緑ヶ丘公園のベンチが
世界一だったらしい。

しかし、このベンチも その後、ドイツやポーランドのベンチに
世界一のタイトルを奪われてしまいました。

ちなみに、現在、日本一長いベンチは南砺市瑞泉寺前のベンチ
(653m)

ブルガリアには、1015mのベンチがあるそうです。


まぁ、ブログランキングに参加しているオイラがいうのもなんですが、
ランキングなんて、所詮は瞬間風速と同じようなものなわけで、
それにしがみつこうとするのもどうかと思います。

安っぽい物を作って、集客数を増やしたところで何が残るんだろう?

not65.jpg

増穂浦(ますほがうら)海岸は、和歌浦(和歌山)・由比ヶ浜(神奈川)
と並ぶ、日本小貝3名所の一つといわれ、サクラ貝やニシキ貝などが
流れ着くそうですが、雨降りの中で貝を探す気にもなれず・・・

not66.jpg

で、「道の駅ころ柿の里しか」の向かいのホームセンターに立ち寄り
買い物しました。

not67.jpg

実は、昨日温泉に入る時に気がついたのですが

着替えのパンツを持ってこなかった

その代わりに、1日2回履き替えれるだけの靴下がありました。


何やってんだろうオレ。 (´д)=з


ブログランキング参加中! ポチッと応援お願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

| 能登半島へリベンジに | 06:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://mayupjun1.blog.fc2.com/tb.php/1317-d95a3367

TRACKBACK

<< 前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ >>

