貧日本紀行 (セコツアー)

金と時間をケチって、車中泊・青春18キップで巡るセコい旅の記録

<< 前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

高台にある公園

のと里山海道を走って南下しましたが、途中で前が見えないほどの
激しい土砂降りに遭遇。

雨宿りにサービスエリアのような道の駅へ逃げ込みました。

< 道の駅 高 松 >
not77.jpgnot78.jpg
休憩所のイスに座ってダラダラ時間つぶし
not79.jpgnot80.jpg

30分ほどで雨が上がり、再び移動。

そろそろ、寝場所の目星をつけておこうと走っていたら

工業団地の広い空き地が車でいっぱいで、人がゾロゾロ歩いていました。

not81.jpg

こんな所に何があるんだろう?

人の流れについていくと、そこにあったのは


○ 新幹線の見える丘公園

not82.jpg

津幡町が北陸新幹線の開業に合わせて、観光スポットにしようと
改修工事した公園らしい。

案内看板に新幹線の通過時刻が書かれているので、その時間が
近くなるとフェンスの周りに人が集まってきます。

not83.jpg

暫し、カメラを構えて待っていると・・・



おっ!

not84.jpg

来た!

not85.jpg

来たぁ!!

not86.jpg

来たぁぁあ!!!

not87.jpg

「かがやき」が走り去って行く間は うわぁ~ と歓声が上がり、
中には拍手する人もいました。


北陸新幹線が開業したばかりなので、かなり盛り上がっていたけど


う~む。 正直、この状態はいつまでも続かないと思うよ。


ブログランキング参加中! ポチッと応援お願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 能登半島へリベンジに | 06:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://mayupjun1.blog.fc2.com/tb.php/1320-5ed9e742

TRACKBACK

<< 前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ >>

