貧日本紀行 (セコツアー)

金と時間をケチって、車中泊・青春18キップで巡るセコい旅の記録

<< 前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

金沢観光 まずは 兼六園

2015年5月5日(火)

朝目が覚めたら空が晴れていた。 ラッキー (^^♪

今日は歩いて観光するので、眩しいほどの青空は嬉しい限り。

not96.jpg

さっさと朝めしを喰って出発することにしたが、

残っていた食材は、ホットケーキサンドと納豆と野菜ジュース。

う~む。  まったく統一感のない組み合わせだ。

not97.jpg

で、金沢で最初に向かった先は

そう、金沢観光の代名詞ともいえる

○ 兼 六 園

not98.jpg

朝7時の開園を待って入りました。

園内が熱烈観光団で埋め尽くされる前に、定番のスポットを見て回ろう
という作戦です。

not99.jpg
やっぱ 兼六園といえば、これですねぇ 徽軫(ことじ)灯篭

noto02.jpg

ん~ なかなかいい。 いい感じです。

noto01.jpg

シットリとした風景に鳥のさえずりが響いていました。

noto03.jpg

庭園に興味があるわけじゃないけど、ひんやりとした朝の空気の中、
人が少なくて静かな公園を歩くのは気持ちが良かったです。

noto04.jpg


ブログランキング参加中! ポチッと応援お願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

| 能登半島へリベンジに | 06:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://mayupjun1.blog.fc2.com/tb.php/1322-9463848f

TRACKBACK

<< 前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ >>

