貧日本紀行 (セコツアー)

金と時間をケチって、車中泊・青春18キップで巡るセコい旅の記録

<< 前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

武家屋敷 ~ 金沢カレー

金沢観光では、兼六園近くの石川県営駐車場に車を停めて、バスや
徒歩で移動しました。

半日も歩き回っているとポンコツの体がガタガタ言い始める。

もう歩きたくない。。。

次の観光スポットを見物した後は、駐車場に戻ることにした。


○ 長 町 武 家 屋 敷 跡

noto32.jpg

加賀藩士の中・下級武士の屋敷跡だったらしい。

石畳や土塀が落ちついた風情を醸し出している。

noto33.jpg

背景には近代的なビルが見えます。

香林坊(こうりんぼう)という繁華街が目と鼻の先ですが、
この一角だけは、まるで、江戸時代にタイムスリップしたような
空間に思えます。

noto34.jpg

で、駐車場に戻り、再び車で移動。

とりあえず、昼飯を喰うことにした。


○ カレーのチャンピオン 本店

noto35.jpg

店内は明るくて清潔感があります。

お昼時の時間を過ぎていましたが、カウンターは ほぼ満席でした。

noto36.jpg

券売機にはいろいろなメニューが並んでいますが、

やっぱり、これでしょう。 「チャンカレのLカツ」

ステンレス皿にソースがかかったトンカツと千切りキャベツ。

これぞ、金沢カレーといったルックスです。

< Lカツカレー(レギュラー) 790円 >
noto37.jpg

このカツカレーをフォークで食べるのが金沢スタイル。

ドロッと粘度の高いカレールーに合っている。

カレーの香りが強いわけでもなく、個性的なほどスパイシーでないことで
飽きずに何度も食べれるのかもしれない。


カレーのチャンピオン 本店カレーライス / 野々市工大前駅野々市駅(北陸)馬替駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4


ブログランキング参加中! ポチッと応援お願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

| 能登半島へリベンジに | 07:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://mayupjun1.blog.fc2.com/tb.php/1326-742d107b

TRACKBACK

<< 前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ >>

