貧日本紀行 (セコツアー)

金と時間をケチって、車中泊・青春18キップで巡るセコい旅の記録

<< 前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

北陸自動車道のサービスエリアで夕日を眺めた

この旅で最後の道の駅に立ち寄った。

< 道の駅 み く に >
noto50.jpg

北陸 道の駅のスタンプ帳は持っているんだけど、それは使えなかった。

なぜか知らないが、福井県の道の駅は近畿地方に属しているのです。

noto51.jpg
「のどぐろ」って1匹1000円もする高級魚なんですね

(熱狂的な「サバ好き」ではないのですが、福井県に来たからには)

夕飯用に「焼きサバ寿司」、お土産用に「サバのへしこ」を買いました。

noto52.jpg

車窓から見える越前の海は穏やかだ。

noto53.jpg

そして、北陸道を走っていると陽が陰ってきました。

日本海に沈む夕日を眺めようと有磯海SA(ありそうみ)に滑り込む。

このSAには、「恋人の聖地/ミラージュベル」というのがありました。

noto54.jpg

やがて、太陽が沈んで行ったが

ん! 日本海へじゃない! 陸地にだ。。。

noto55.jpg

きっと、あれは能登半島なんだろう。

最後に また能登半島を見ることができた。


もう一度行く機会はあるのだろうか?


いつか、また能登半島を訪れたいという気持ちが込み上げてきた。


ブログランキング参加中! ポチッと応援お願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

| 能登半島へリベンジに | 07:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://mayupjun1.blog.fc2.com/tb.php/1329-f68cde4e

TRACKBACK

<< 前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ >>

