貧日本紀行 (セコツアー)

金と時間をケチって、車中泊・青春18キップで巡るセコい旅の記録

<< 前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ピーチを乗り継いで沖縄へ

2015年12月3日(木)

寝不足で頭がぼやけたまま、始発の新幹線に乗り込んだ。

< 06:22 新花巻駅発 はやぶさ102号 >
oki001.jpg

「はやぶさ」は、東北新幹線の最速車両で全席指定の列車なのですが、
新青森~仙台間に限り、自由席券で乗車可能で普通車指定席の空席に
座ることができるのが嬉しい。

指定席券との差額は420円。 この差額はバカにできない。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

07:19 仙台駅着。 

仙台空港鉄道に乗り換え、仙台空港駅に到着した時刻は07:59。

出発まで1時間ない。 しかも、LCC利用は過去1度だけ。

慣れない搭乗手続きやら手荷物の検査を終えるまで心の余裕がなかった。

そんな、不安な状態ながらも


08:55 どうにか、仙台空港を飛び立ち、10:45 関西空港に到着。

関空は小雨でした。

< 関 西 空 港 >
oki002.jpg

関西空港で那覇便への乗り継ぎ時間を利用して昼飯を喰っておく。

それにしても、仙台~関空が3,350円、関空~那覇が3,400円
だなんて・・・

LCCのお陰で岩手から沖縄までの距離が急に近くなった感じがします。

oki003.jpg

14:30 関空から那覇に向かってテイクオフ。

あいにくの雲で景色が見えない。。。

退屈なので、少し眠ってしまった。

oki004.jpg

そして、16:40 定刻から遅れて那覇空港に到着。

ついに、来ちゃったなぁ 沖縄。

はいさい うちな~

oki005.jpg

とりあえず、空港から「ゆいレール」に乗って宿に向かうことに。

12月とはいえ、気温は20℃。 

着ていたジャンパーを脱いだら、沖縄に来たゾ~! という実感が
湧き出しました。

oki006.jpg

○ 柏 青 荘

oki007.jpg

国際通りに近い立地の民宿です。

1泊2,200円。 ここには3泊する予定。 

oki008.jpg

部屋は5畳半の個室ですが、トイレとシャワーは3部屋の共同です。

oki009.jpg

(´ε`) ふぅ~  乗り物で移動するだけだったけど、けっこう疲れた。

やっと、畳の上で横になれる。 なんか、落ち着くなぁ。


ブログランキング参加中! ポチッと応援お願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

| とりあえず沖縄本島 | 06:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://mayupjun1.blog.fc2.com/tb.php/1331-443af3fe

TRACKBACK

<< 前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ >>

