貧日本紀行 (セコツアー)

金と時間をケチって、車中泊・青春18キップで巡るセコい旅の記録

<< 前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ニライカナイ橋 ~ 知念岬

高台から海に向かって下ってくると グンニャリ曲がった橋があった。

< 海に浮かんで見えるのは「久高島」かなぁ >
oki058.jpg

おおっ! ひょっとして、これがガイドブックに載っていた「ニライカナイ橋」?

だとすると、このまま走り去るのは もったいない。

来た道を戻って撮影ポイントを探し、橋の全景をパチリ。


○ ニ ラ イ カ ナ イ 橋

oki059.jpg

橋の向こうには、沖縄らしい海が見える。 (⌒o⌒)

ところで、ガイドブックには 「ニライ橋とカナイ橋を合わせてニライカナイ橋という」

と書かれていたけど、どこからがニライ橋でどこまでがカナイ橋だったんだろう?

一本の橋にしか見えなかったけど・・・

oki060.jpg

で、 ニライカナイ橋を下った先に知念岬があった。


○ 知 念 岬

oki061.jpg

岬の公園には、ピカピカに輝く金属のモニュメントがポツンとあるだけ。

「宇宙軸より無限の記憶」って書かれていたけど、何の意味があるんだろう? (。_゚)?? 謎 

oki062.jpg

ほほぉ~  眼下に広がる海の眺めは素晴らしい。

カメラの腕が良けりゃ、もっと うまく伝わるんだろうけど・・・

oki063.jpg

見飽きることなく、しばらくの間 海を眺め続けていた。

oki064.jpg


ブログランキング参加中! ポチッと応援お願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

| とりあえず沖縄本島 | 06:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://mayupjun1.blog.fc2.com/tb.php/1340-9b982d77

TRACKBACK

<< 前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ >>

