貧日本紀行 (セコツアー)

金と時間をケチって、車中泊・青春18キップで巡るセコい旅の記録

<< 前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

百名城 中城城

百名城のひとつ 中城城にやってきた。

○ 中 城 城 (なかぐすくじょう)

oki098.jpg

ところが、料金所で入場料(400円)を支払おうとしたら・・・


(@_@;) ん? ない・・・   ない!


財布がない!!!

< 三  の  郭 >
oki099.jpg

急いで駐車場に戻り、車の中を探したけど見当たらない。。。

(゚Д゚;) ヤッベ~ どこかに落としてきたらしい。

困った。。。

< 裏   門 >
oki100.jpg

今朝、那覇で朝飯を喰った時には財布があったし、その後に金を使ってはいない。

たぶん、あの食堂に置き忘れたんだろうけど、気づくのが遅すぎた。

今から那覇に戻ったところで、そのまま財布が残っているとは思えないし、
無駄足になるような気がする。

< 二  の  郭 >
oki101.jpg

幸い? 金は分散して持っているので、当面は困ることがないだろう。

しょうがない。 落とした財布は諦めることにしよう。

< 一  の  郭 >
oki102.jpg

とんだドジのおかげで、せっかく楽しみにしていた百名城巡りに集中できなかった。

oki103.jpg

ちなみに、中城城は一の郭、二の郭、三の郭の順に増築された城のだとか。

そのため、石垣の積み方も、自然石を積んだだけの「野面積み」、長方形に切った石を
組み合わせた「豆腐積み」、多角形に加工し噛みあうように積んだ「亀甲乱積み」の
3種類があるそうです。

< 正   門 >
oki104.jpg

旅の疲れのせいで注意力が散漫になっているのかもしれない。

いくらも金が入っていない財布を落としただけなら まだいい。

これからは、気を引き締めて運転に気をつけなければ。


ブログランキング参加中! ポチッと応援お願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

| とりあえず沖縄本島 | 06:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://mayupjun1.blog.fc2.com/tb.php/1347-39659d0a

TRACKBACK

<< 前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ >>

