貧日本紀行 (セコツアー)

金と時間をケチって、車中泊・青春18キップで巡るセコい旅の記録

<< 前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

浜比嘉島を歩く

海を埋め立てて造った「海中道路」を走っていった。

oki118.jpg

海中道路の先に見えるのは平安座島(へんざじま)。

oki119.jpg

そして、平安座島から橋を渡って浜比嘉島(はまひがじま)へ。

oki120.jpg

浜比嘉島には赤瓦や漆喰屋根の沖縄らしい家があるというので立ち寄ったのです。

oki121.jpg

島の中は静かで人影がありません。


道幅が狭いので、車を空き地に停めて集落内を歩きながら見ていたのですが・・・

突然、巡回中のミニパトと出くわしました。

別に やましいことはないけれど、反射的に一瞬 ギョッと驚いてしまった。

すると、ミニパトはこちらを向いたまま停車しました。

むむ (-"-)  なんかイヤな雰囲気。。。

oki122.jpg

オイラを空き巣狙いの不審者と疑っているのだろうか?

それなら、観光客らしくカメラを構えたらどうだろう・・・

いやいや、それじゃ 盗撮目的の変質者だ。


心の中で葛藤が生じたが、ここは堂々とミニパトの方向に歩いていくことにした。

oki130-01.jpg

そして、すれ違う時に 「観光客ですが なにか?」( ̄^ ̄;) みたいな感じで
睨んだら、ミニパトは静かに走り去っていきました。

(^。^;)ホッ 職質されることもなかったし、オイラの考え過ぎだったのか。



ただ、この後、車に戻って宮城島に移動したのですが・・・

しばらくの間、ミニパトが少し離れて後ろに付いてきた。


ブログランキング参加中! ポチッと応援お願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

| とりあえず沖縄本島 | 06:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://mayupjun1.blog.fc2.com/tb.php/1351-1a974431

TRACKBACK

<< 前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ >>

