貧日本紀行 (セコツアー)

金と時間をケチって、車中泊・青春18キップで巡るセコい旅の記録

<< 前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

万座毛(まんざもう)

万座毛(まんざもう)の駐車場に着いた時には陽が陰り始めていた。

oki145.jpg

太陽の角度が低いから海の青さは期待できないけど、人気の観光スポットなので
観光客の数は多かったです。

oki146.jpg

絶景ポイントといわれている「像に似た岩」の周辺の眺めもイマイチ。。

oki147.jpg

太陽が真上にあれば、崖の下の海は透明度が高く、海中の岩が透き通って
見えるらしいのだけど、 まぁ、しゃあない。

oki148.jpg

そろそろ、きれいな海が見える時間じゃないようだ。

観光は諦めて、予約していた恩納村の民宿に向かうことにした。

oki149.jpg

で、

国道を走っていると陽が沈みだした。

写真を撮ろうと空き地に車を停めていると、自転車に乗った通りすがりのオジイが
「あそこから きれいな夕日が見えるよ」 と撮影ポイントを教えてくれましたので、
そちらに歩いて移動。

oki150.jpg

うおぉ~!  いい感じだ!

oki151.jpg

青くなくても沖縄の海っていいじゃん


ブログランキング参加中! ポチッと応援お願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

| とりあえず沖縄本島 | 06:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://mayupjun1.blog.fc2.com/tb.php/1355-c0fbddc2

TRACKBACK

<< 前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ >>

