貧日本紀行 (セコツアー)

金と時間をケチって、車中泊・青春18キップで巡るセコい旅の記録

<< 前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ソーキの唐揚げ

恩納村の民宿にチェックインしてから、名嘉真という地区の食堂へ夕飯を食べに
出かけた。

○ な か ま 食 堂

oki152.jpg

近くに大きなホテルがいくつか建っているので訪れる観光客も多いのでしょう。

客席の半分以上が予約席でした。

oki153.jpg

看板には、「沖縄一のソーキそば」と書かれていたけど、

さて、何を食べようか?

メニューを見ると 「ソーキ唐揚げ」というのが気になり注文してしまった。


で、これが ソーキ唐揚げ。

< ソ ー キ 唐 揚 げ 850円 >
oki155.jpg

たしかに ソーキ(骨付きアバラ肉)の唐揚げなんだろうけど・・・

犬ならシッポ振って大喜びかもしれないが、無骨すぎるルックスに一瞬 ビビる。


味は悪くないが、骨の周りにへばりついた肉は噛みにくいし、割られた小さい骨が
混じっていて、時々ガリッと歯にあたり食べにくい。

oki156.jpg

幸い、セルフサービスで さんぴん茶が飲み放題なので、じっくりと時間をかけて
ソーキの唐揚げと格闘していましたが、一気に客が増えて店の外で空席待ち
をする人もでてきました。

他の客の目が気になって、いつまでも愛おしそうに骨をしゃぶることはできない状態。

oki154.jpg

食べ残っていた1本を紙に包んでテイクアウトし、宿に戻って泡盛といただくことに。

oki157.jpg

冷めたソーキの唐揚げはカチカチに硬くなっていました。

やっぱ、ソーキは柔らかく煮込んだものに限るなぁ。。。


なかま食堂定食・食堂 / 恩納村)

夜総合点★★★☆☆ 3.2


ブログランキング参加中! ポチッと応援お願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

| とりあえず沖縄本島 | 06:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://mayupjun1.blog.fc2.com/tb.php/1356-64e5f2c1

TRACKBACK

<< 前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ >>

