貧日本紀行 (セコツアー)

金と時間をケチって、車中泊・青春18キップで巡るセコい旅の記録

<< 前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

マングローブに囲われた遊歩道

「東村ふれあいヒルギ公園」に来たら、修学旅行の女子高生だらけでキャーキャー
うるさかったですが、記念撮影を終えてバスで行ってしまうと公園に残ったのは
オイラ一人だけ。

鳥の鳴き声しか聞こえませんでした。

oki169.jpg

○ 慶佐次(げさし)湾のヒルギ林

oki170.jpg

ヒルギとはマングローブのことで、慶佐次湾のヒルギ林は沖縄本島で最大規模
なんだとか。

ヒルギの根の近くには、シオマネキなどのカニが潜んでいるらしい。

oki176.jpg

公園にはヒルギに囲まれた遊歩道があったので歩いてみました。

oki171.jpg

枝に細長いトウガラシのようなものが ぶら下がっていたけど、これがヒルギの種
のようです。

oki175.jpg

遊歩道は平坦で とても歩きやすいのですが、


途中に こんな張り紙がありました。 ↓

oki172.jpg


w(゚д゚)w ギョッ!


ヒメハブは毒性が弱くて死亡例が無いって?

でも、ハブはハブだろう・・・

オイラは蛇が大嫌いなんだってば!

oki174.jpg

ヒルギの種のように ヒメハブがぶら下がっていないかな?

さっさと引き返そう Σ(゚д゚;ノ)ノ


ブログランキング参加中! ポチッと応援お願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

| とりあえず沖縄本島 | 06:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://mayupjun1.blog.fc2.com/tb.php/1359-f576cd9c

TRACKBACK

<< 前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ >>

