貧日本紀行 (セコツアー)

金と時間をケチって、車中泊・青春18キップで巡るセコい旅の記録

<< 前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

名護城(なんぐすく)公園

名護にも城跡があるらしい。

道路を走っていると、「名護城公園⇒」という道標が見えたので、急遽立ち寄る
ことにしました。

oki216.jpg

さて、駐車場はどこだろう?  

周りを見渡すと、少し離れたところに広い駐車場があるようです。

多少歩くことになるが、まぁいいか。

oki215.jpg

駐車場に行き、車を停めて公園の方に歩き出したのですが・・・


「どちらに行かれます?」 と 警備員らしき人から声をかけられました。

「どちらにって・・・。 名護城公園ですけどナニか?」 少しムッとしながら答えると


「工場見学の方じゃなかったんですか」

「ここは、オリオンビールの駐車場ですよ」 と 警備員は呆れ顔。 (-Д-\)=3


それでも、名護城公園の駐車場の場所を丁寧に教えてくれたのでした。

・・・・・

いやぁ 恥ずかしい。。 

たしかに、公園の駐車場にしては広すぎるなぁ とは思ってたんだけど

親切な警備員さん サーセンした m(>o<)m

oki217.jpg


で、 名護城(なんぐすく)へ。

長~~~い 階段をヒィヒィ言いながら登っていく。

oki218.jpg


そして、階段を登り切ったところにあったものは

えっ?

ちっぽけな祠だけ。。。  (TДT)

oki219.jpg

名護城公園には、城跡らしき遺構は何も無かった。

まさに、骨折り損のくたびれ儲け。

唯一の救いは、名護市内が一望できたことだけ。

oki220.jpg

あ~ぁ。 こんなことなら、ビールの試飲した方が良かったよ。

でも、今さらオリオンビールの工場へ行くのも なんだかなぁ・・・

あの時、工場見学しときゃよかった。


ブログランキング参加中! ポチッと応援お願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

| とりあえず沖縄本島 | 06:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://mayupjun1.blog.fc2.com/tb.php/1367-2811189a

TRACKBACK

<< 前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ >>

