貧日本紀行 (セコツアー)

金と時間をケチって、車中泊・青春18キップで巡るセコい旅の記録

<< 前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

瀬底島

本部町(もとぶちょう)にやって来た。
(現地では、「もとぶ」ではなく「むとぅぶ」と発音します)


○ 瀬 底 大 橋 

oki221.jpg

本島から瀬底島に渡る瀬底大橋の下の砂浜を歩いてみました。

oki222.jpg

浜辺には無数の貝殻やサンゴの欠片が落ちています。

oki223.jpg

これならタダだ ^^ 

ヨシ! 相方への お土産は これにしよう



良さげな貝殻を探していると目の前の海をフェリーが通り過ぎていきました。

橋の真ん中が高くなっているのは このためだったのか。

oki224.jpg


瀬底島には白い砂浜のキレイなビーチがらしい。

なので、瀬底大橋を渡って、そこまで足を延ばすことにしました。


○ 瀬 底 ビ ー チ

oki225.jpg

ここは名前の知られたビーチらしい。

海水浴シーズンじゃないんだけど、けっこう観光客がいました。

--------

この時、

「たしかに良い感じの白い砂浜なんですが、ドンヨリ曇った空なので
イメージしていたような碧く透き通った海の色ではないような気がする。

それに、風が強く、波があって、少し濁っている。

これじゃ ダメだぁ・・・ と思った。」


・・・・・・・ こんな感想をメモっていたのですが、

oki226.jpg

今になって思えば、ダメなのはビーチじゃなくて自分でした・・・

たぶん、岩手から沖縄に来て、最初に訪れたのがここだったら、この日のような
光景でも感動的に思えたに違いありませんが、

いろんな所を見て回るうちに目が贅沢になったらしい。

知らぬ間に、自分が旅慣れた人間だと勘違いして、生意気になったのかもしれない。

上から目線で見て、素直に感動できなくなったら旅する楽しさが無くなってしまいます。

”初心忘るべからず”  

初めて旅に出た時のような気持ちを失くさないようにしなくては・・・


ブログランキング参加中! ポチッと応援お願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| とりあえず沖縄本島 | 06:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://mayupjun1.blog.fc2.com/tb.php/1368-e45141b6

TRACKBACK

<< 前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ >>

