貧日本紀行 (セコツアー)

金と時間をケチって、車中泊・青春18キップで巡るセコい旅の記録

<< 前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

備瀬のフクギ並木

美ら海水族館を通り過ぎて、備瀬(びせ)という地区に来ました。

< エ メ ラ ル ド ビ ー チ >
oki227.jpg


○ 備瀬のフクギ並木

oki228.jpg

「トトロが出てきそうな木のトンネル」ともいわれている並木道をチラッと散策。


順路に沿って写真を撮りながら、のんびり歩いていると 

🎵🎶  ケイタイが鳴りました。  

なんだろ?  娘から電話が掛かってくるなんて珍しい。

oki229.jpg

もしもし、今 沖縄なんだけど・・・

知ってる。 それより、父さん財布落としたでしょ?

oki230.jpg

娘によると、

たまたま仕事が休みで家に帰っていたら、那覇警察署に財布が届けられた
という連絡があったのだとか。

旅に出るときは、本人確認用に免許証と保険証のコピーを財布に入れて持ち
歩いているので、健保組合経由での連絡だったらしい。

あとで、財布を受け取りに行く時の担当者と受付番号をメールするとのことでした。

【財布を落としたことに気がついた時の記事】

oki231.jpg

あ~ 良かった (^▽^)

中身の少ない財布とはいえ、諦めていたものが戻ってくるのは嬉しい。

そして、なによりも見つけた財布を届けてくれた親切な心に感謝したい。

あらためて、日本は安心して旅行できる素晴らしい国だと思いました。

oki232.jpg


やっぱり、日本っていいな 沖縄っていいな


< 失業中の水牛 >
oki233.jpg


ブログランキング参加中! ポチッと応援お願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

| とりあえず沖縄本島 | 06:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://mayupjun1.blog.fc2.com/tb.php/1369-c0a148e8

TRACKBACK

<< 前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ >>

