貧日本紀行 (セコツアー)

金と時間をケチって、車中泊・青春18キップで巡るセコい旅の記録

<< 前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

沖縄そば&ジューシーのセットでオーダーすべし

県道84号線は、「本部そば街道」という沖縄そばの名店が並ぶ道らしい。

○ き し も と 食 堂

oki234.jpg

きしもと食堂は老舗の人気店。

開店直後に入店しましたが、ほぼ満席状態でした。

oki235.png

メニューは、「そば(大・小)」と「ジューシー」のみ。

「そば(小」と「ジューシー」を注文する人が多かったので、小生もそれに倣いました。

< そ  ば(小) 500円 >
oki236.jpg

そばのスープは、カツオの旨みがしっかり出ています。

麺は、沖縄にしては やや柔らかめで、ツルッとした食感がしました。

トッピングしてある三枚肉は、柔らかくはないけど味が良く染みて食べごたえもある。

< ジ ュ ー シ ー 250円 >
oki237.jpg

そして、豚肉と昆布が入った炊き込みご飯のジューシー。

アッサリとした沖縄そばと違って、こちらはコッテリ濃い味付け。

豚とダシの美味しさがありますが、甘さも強く感じるので、そばと交互に食べると
ちょうどいいと思います。

なるほどねぇ・・・

そばとジューシーをセットで注文する人が多いわけが分かった。

きしもと食堂沖縄そば / 本部町)

昼総合点★★★☆☆ 3.4


ブログランキング参加中! ポチッと応援お願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

| とりあえず沖縄本島 | 06:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://mayupjun1.blog.fc2.com/tb.php/1370-88e18bfc

TRACKBACK

<< 前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ >>

