貧日本紀行 (セコツアー)

金と時間をケチって、車中泊・青春18キップで巡るセコい旅の記録

<< 前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

百名城 今帰仁城

沖縄本島に行ったら絶対に外せないと思っていた場所。

○ 今 帰 仁 城 (なきじんぐすく)

oki239.jpg

今帰仁城は、琉球王国ができる前に存在した北山(ほくざん)王国の城なんだとか。

oki240.jpg

この城の石垣は、サンゴ礁で形成された琉球石灰岩ではなくて、黒くて硬そうな
石で組まれていました。

< 平郎門(へいろうもん) >
oki241.jpg

城郭の外には海が広がっています。

晴れていたら、相当いい眺めだろうなぁ。

< 七 五 三 の 階 段 >
oki242.jpg

城の規模は、かなり大きくい。

首里城と同じくらいの面積があるそうです。

< 御内原(うーちばる) >
oki243.jpg

そして、緩やかに うねりながら続いている石垣がスゴイ。

< 志慶真門郭(しじまじょうかく) >
oki244.jpg

古い山城のロマンを感じさせる場所でもありました。

oki245.jpg


ブログランキング参加中! ポチッと応援お願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

| とりあえず沖縄本島 | 06:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://mayupjun1.blog.fc2.com/tb.php/1371-cd3b48a8

TRACKBACK

<< 前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ >>

