貧日本紀行 (セコツアー)

金と時間をケチって、車中泊・青春18キップで巡るセコい旅の記録

<< 前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

嵐山展望台~道の駅かでな

これって、パイナップル畑なんだろうか?

実が付いていないけど、収穫時期っていつなんだろう?


まだまだ、沖縄には東北人が知らないことが多いよなぁ。

oki255.jpg

古宇利島から向かったのは、羽地内海を一望できるという展望台でした。


○ 嵐 山 展 望 台

oki256.jpg

きっと、ここからの眺めは晴れていたら素晴らしいのだろう。

oki257.jpg

こんなに曇ってモヤッている日に絶景を期待する方がどうかしていた。

ここも、天気が良い日に再度 訪れなきゃならない場所です。

oki258.jpg



さて、この日の宿は那覇市内に予約しているので、そろそろ南に向かいます。


で、ガンガン頑張って国道を南下して行き、途中の道の駅で一休み。


○ 道の駅 か で な

oki259.jpg

道の駅の屋上からは米軍 嘉手納基地が一望できます。

オスプレイと移転問題で普天間基地に焦点が合っていますが、実際には
離発着による騒音は、嘉手納基地の方がひどいらしい。

oki260.jpg

休憩のついでに、小腹が空いてきたので2Fのレストランに寄ってみました。


○ ロータリードライブイン UP-KITTY

oki261.jpg

嘉手納基地が見える展望所には人が多かったけど、レストランには誰も
客はいませんでした。

道の駅のレストランにしてはメニューの数が多かったですが、手っ取り早く
食べれそうな「ベーコンチーズバーガー」を注文。

< ベーコンチーズバーガー 440円 >
oki262.jpg

出てきたものは、四角いバンズの上に四角いパテとチーズ、ベーコン。

丸いのはトマトとオニオンだけという見慣れない形のバーガーでした。

これにバーガーソースを好みの分だけかけて食べます。

柔らかなバンズに臭みがないパテ、クリーミーなチーズとベーコンの塩味。

シャキッとしたオニオンとジューシーなトマトの食感。

見た目以上にバランスが良くて美味しいバーガーでした。


ロータリードライブイン UP-KITTYハンバーガー / 嘉手納町)

昼総合点★★★☆☆ 3.2


ブログランキング参加中! ポチッと応援お願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

| とりあえず沖縄本島 | 06:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://mayupjun1.blog.fc2.com/tb.php/1373-11d79aaa

TRACKBACK

<< 前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ >>

