貧日本紀行 (セコツアー)

金と時間をケチって、車中泊・青春18キップで巡るセコい旅の記録

<< 前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

朝から満腹

遅い朝飯は大学や高校が集まっている地区の24h営業の店で。

○ や ん ば る 食 堂

oki268.jpg

財布が無事戻ってきたので、ちょっぴり奮発して「Bランチ780円」を注文。

他に客がいなかったから、店のオバチャン2人が手分けして料理を作り出しました。

oki269.jpg

で、まずはスープが運ばれてきました。

oki270.jpg

そして、やや遅れて大きなワンプレートが登場。

ほぇ~  (゚◇゚)  なかなか迫力のあるルックスです。

< B ラ ン チ 780円 >
oki271.jpg

でっかいトンカツ、チーズを挟んだポーク、玉子、ウインナーにフライドポテト、
それにマカロニサラダ といった布陣。

とりあえず、トンカツから攻めていったが、けっこう手間取った。

oki272.jpg

味そのものは、どれも見た目どおり、想定どおりのもの。

ですが、期待を裏切られる心配もなく、これはこれで満足できます。


頑張って完食して、食後のお茶を飲みながら、昼飯は食べなくてもいいな
と思った。


やんばる食堂定食・食堂 / 安里駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6


ブログランキング参加中! ポチッと応援お願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

| とりあえず沖縄本島 | 06:12 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして♪毎日楽しく拝見しています。

キングタコスやきしもと食堂、エンダーに加え
やんばる食堂まで制覇されたんですねー(笑)
地元民のようで驚きました(^ ^)

沖縄は安くてボリュームある食堂は根強い人気があるように思います。

「弁当屋」も至る所にあって繁盛しているので
もしまた沖縄に足を運ぶ機会がありましたら沖縄の弁当屋も覗いてみてもいいかと思います(^ ^)

東北は未知の世界なので
一度行ってみたいです(^ ^)







| みゆ | 2016/02/01 13:03 | URL |

Re: タイトルなし

みゆ 様

ご訪問ありがとうございます!

まだまだ、行きたいところがあるので、
沖縄には もう一度、いや二度、三度と
お邪魔したいと思います。

是非、東北にもお越しください。

冬は寒いですけどね。

| もみ~ | 2016/02/01 13:16 | URL |

なんどもすみません。補足です(^ ^)
他にもブログで沖縄のことを書かれている方がいたので…(^^;;

弁当屋はどこでもいいわけではなく
タクシーのうんちゃんや地元民に愛されている弁当屋がありますので、
そういうとこがオススメです。沖縄に来て頂けたらお伝えします(^ ^)

食堂もやんばる食堂のすぐ近くにルビーという食堂もありましたが、店舗を国道沿いに移転した後、味は落ちているようです。

味は好みがあるのでなんとも言えませんが^^;

あとアメリカ人が多いレストラン(外人が好むようなボリュームあるメニュー予算1000円〜1500円前後)などもいくつかあります(^ ^)

長々とすみません。
うちもセコツアー⁉︎好きなので
もみ〜さんのブログ、ワクワクしながら
読んでました(^。^)
また遊びにきます(^。^)





| みゆ | 2016/02/01 22:59 | URL |

Re: タイトルなし

みゆ 様

貴重な情報 ありがとうございます!

弁当屋にも行こうと思ったのですが、当たりはずれがありそうで
行かずじまいでした。

ステーキ系も どこに行っていいか分からず・・・

それと、ルビーって58号線沿いの「軽食の店ルビー」ですよね?
朝飯を食べに行ったら営業時間前で不発に終わっています。

宿題いっぱい残っているなぁ。


また沖縄に行く機会があったら、是非、オススメを教えてください。

| もみ~ | 2016/02/03 21:52 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://mayupjun1.blog.fc2.com/tb.php/1376-955ddc3a

TRACKBACK

<< 前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ >>

