貧日本紀行 (セコツアー)

金と時間をケチって、車中泊・青春18キップで巡るセコい旅の記録

<< 前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ぬーやるばーが

そろそろ、レンタカーを返却するため那覇に向かわなきゃならないが、
その前に何か食べておきたい。

○ J e f 豊 見 城 店

oki306.jpg

ジェフは本島南部に4店舗展開している沖縄生まれのローカルバーガーチェーン。

ファーストフード店にしては、ゆる~い雰囲気が漂っています。

oki307.jpg

イチ押しメニューは、「ぬーやるバーガー」らしいので、そいつをオーダー。

< ぬーやるバーガーセット 650円 >
oki308.jpg

「ぬーやるバーガー」とは、ゴーヤの玉子とじ&ポークランチョンミート&チーズ
の組み合わせにマヨネーズをかけて、バンズで挟んだもので、いかにも、
沖縄らしい食材が使われた ご当地バーガーでした。

oki309.jpg

で、肝心の お味は。

ゴーヤの苦みが効いたポーク玉子にチーズのコクが加わって、予想以上に
美味しい。

意外にゴーヤはマヨネーズとの相性もいいです。

oki310.jpg

ちなみに、「ぬーやるばーが?」は、「なんじゃ こりゃ?」という意味の沖縄方言らしい。

たしかに、沖縄人以外には考えつかないバーガーだと思います。


Jef 豊見城店ハンバーガー / 赤嶺駅小禄駅

昼総合点★★★☆☆ 3.1


ブログランキング参加中! ポチッと応援お願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

| とりあえず沖縄本島 | 06:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://mayupjun1.blog.fc2.com/tb.php/1382-b6fe1227

TRACKBACK

<< 前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ >>

