貧日本紀行 (セコツアー)

金と時間をケチって、車中泊・青春18キップで巡るセコい旅の記録

<< 前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

出鼻をくじかれる

旅仲間4人で青春18キップを使った日帰り旅に出かけることになりました。

が、集合場所の花巻駅に行くと

「ただいま、電車が遅れております」

という放送が流れていました。。。

( ̄□ ̄;) マジスカ?

出発前に出鼻をくじかれ、テンション急暴落 ↓↓↓

mino01.jpg

どうやら、雪によるポイント故障らしい。

07:59発の電車が30分遅れて出発しました。

mino02.jpg

この日は、陸羽東線を走る「リゾートみのり」号に乗る予定でしたが、
時刻表を見ると、このまま各駅停車に乗っていては間に合いそうにない。

仕方なしに途中で新幹線に乗り換えました。

< 08:45 北上駅発 はやて >
mino03.jpg

で、リゾート号には小牛田(こごた)駅から乗る予定だったけど、古川駅から
乗ることになった。

ダイヤが乱れると、旅のスケジュールが狂ってしまうじゃないか! (-_-メ)

しっかりしろ! JR!!

< 09:25 古川駅着 >
mino04.jpg

青春18キップでは新幹線に乗れないので、古川駅で清算したのですが、

その際に、「電車が遅れて、乗りたくもない新幹線に乗ってきた」と苦情を言うと

駅員さんは何度も謝ってくれました。



こんな顔してですけどね。 ↓





mino00.jpg



ブログランキング参加中! ポチッと応援お願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 日帰りでリゾート号など | 06:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://mayupjun1.blog.fc2.com/tb.php/1385-f25aaf16

TRACKBACK

<< 前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ >>

